2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阿左美冷蔵(上長瀞駅)

巷で噂の阿左美冷蔵でかき氷を食べるため長瀞へ行ってきました。埼玉県在住ですが、長瀞行くのは多分3回目くらい。平日なので観光客もちらほら。のんびりしています。長瀞駅付近に車を置いて、ゆっくり30分くらいかけて向かいます。おお、あった。土日は2時…

缶詰ブーム

ちょっと前から個人的に缶詰ブームです。オイルサーディンとかツナとかサバとかの缶詰を使って料理を作るの。ルールとしてできるだけ高い缶詰は使わない。大和煮とかすごい美味しいけど一個300円くらいするからだめ。100円くらいのやっすい缶詰で美味しいご…

のらねこと紫陽花

今日は諸用があり祖母宅へ祖母宅に居つくのら猫さん久しぶりの運転緊張。祖母宅から紫陽花を拝借。もう既に枯れかけている。紫陽花の季節も終わりですかね。

3泊4日サイパン旅行 3

4日目は明け方飛行機乗って日本に帰るだけなので実質最終日です。午前中はまたまたマリアナトレッキングの「禁断の島ツアー」。どこのガイドブック見ても多少ハード、みたいなことが書かれていたんですが、多少、じゃないわ。洞窟内の天然プール、あと禁断…

3泊4日サイパン旅行 2

2日目は午前中定番の無人島マニャガハ島、午後はバギーのツアーからのスパというハードな内容。でもマニャガハ島送迎とバギーツアーにマリアナリゾートのスパが付いて100$しないので結構お得です。サイパンではマニャガハ島関連のアクティビティや送迎は主…

KITTEに行く

朝ごはんはこの前カフェで食べたのを参考にエッグベネディクト。通勤途中ではあったけどなかなか行く機会がなかったKITTEに行ってきました。その前に腹ごしらえ。銀座一丁目駅で降り、Taverna GUSTAVINO(タヴェルナ グスタヴィーノ)というお店でランチ。私が…

料理三昧

暇過ぎて料理ばかりしてます昼はハムともやしで天津麺風マルちゃん正麺はじめて食べたけどうまい麺がつるつるだし、スープもおいしい。夜は鶏の挽肉を大葉で挟んだハンバーグとにんじんサラダときゅうりの梅肉和え鶏挽肉は高いけどもも肉胸肉をフードプロセ…

3泊4日サイパン旅行 1

仕事辞めたらサイパンに行こう!と思い立ったのは5月半ば。 仕事を辞める日が決まっていなかったのと、体調の面からなかなか予定が立てられず、16日に出発することを決めてから急ピッチで準備を進めました。 サイパンは大学の卒業旅行に友人3人と行った以…

ひとまずおしまい、そしてこれから

金曜日で今の職場での勤務最終日でした。2週間くらい前から仕事終わって帰ってきてから寂しいー班の人たちに会えないーって感じで常に半泣きだったので、当日どうなるかと思ったら、手続きとか挨拶周りとかが忙しすぎてそんな泣いている暇はなく…笑ただ、体…

お礼の品

今の職場の方々へのお礼に一保堂茶舗のティーバックセットと福砂屋のフクサヤキューブを購入これと、これ。特にお世話になった班の方々と所属していた部を統括するマネージャーや部長にはお茶を、仲良くして頂いた他の班の先輩や同期にはカステラ。散々迷っ…

センチメンタル

雨ですね。祖母宅。紫陽花はやっぱり雨の日に映える。今週末で居候生活もおしまいなのでタカノのメロンゼリーをお礼に。自分が食べたかった訳ではないです断じて(きっぱり)宮崎マンゴーのショートケーキも売ってたんだけど900円って高いよさすがにおばあちゃ…

Smile (T-SQUARE)

T-SQUAREの今年の新譜が少し前に発売になりましたね。Smile(DVD付)アーティスト: T-SQUARE SUPER BAND出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2013/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る35周年ということでゲストで参加している人たち…

池袋カフェで朝食を

前々からやってみたかった「朝食を外食で食べる」実行しました。池袋に朝10時で待ち合わせ、ジュンク堂裏のcafe pauseへ。朝食っていうかもう昼飯兼ねたブランチですが。エッグベネディクトセット700円を注文。パ●コのイングリッシュマフィンにサーモン、エ…

「はたらきたい展」をみにいく

糸井重里さんの会社、ほぼ日刊糸井新聞が開催している「はたらきたい展」にいってきました。大学生になった頃くらいから毎日ほぼ日を見ている身としてはもちろんほぼ日という会社の考え方とか今までの変遷を展示で触れることができたっていうのももちろん興…

ライブハウスの在り方について

なんだか、ヒソミネに行って以来、今のライブハウスの在り方について色々と思うところがありました。 プロの、例えば渋谷のAXとか下北沢ならSHELTERとかに出ているようなある程度固定のファンが居るいわゆる「売れているバンド」ならともかく、 素人の、お客…

えぼしのお弁当

じゃじゃーーん!!!この何完璧なおかず達の配置!!!!前から食べてみたかった「えぼし」のお弁当です。大丸東京店で買ってきましたが、池袋とかでもあるみたい。素朴といっちゃえばそれまでですが、おかずおかずが一個一個うまい。そしてバランスがとて…

ヒソミネというライブハウスにいってきました

TPSOUNDというユニットを見に宮原駅のヒソミネというライブハウスまで行ってきました。ヒソミネは今年5月にオープンしたばかりのライブハウスみたいで、ライブハウスっていうよりは「ハウス」な感じが非常によかったです。新しいからもあるかもしれませんが…

Frutas(門前仲町駅)

フルーツパーラー巡りをマイブームにしたい欲がうずうずと湧いて出てきておりまして、早速行ってきました。門前仲町駅が最寄りのFrutas(フルータス)です。今の会社辞めちゃったら江東区付近は全然行かなくなっちゃうと思うので。最近まで全然知らなかったん…

久しぶりに下北沢へ行く

Wonder Worldというバンドのライブを見に行ってきました。 Wonder Worldは中野で活動している3ピースバンドで、ギターは結構シューゲイザーぽいし、リズムや拍子もころころ変わってフクザツなのに、耳に残りやすいベースと美男美女のツインボーカルで歌われ…

模様替え

身体の調子がまだ完全じゃないので自室で模様替え曲がってるけどご愛嬌好みの小沢夏美さんと福田利之さんの絵を飾る今日は買ってきたDaft punkの新作聴きながらのんびりしますRandom Access Memoriesアーティスト: Daft Punk出版社/メーカー: Sony発売日: 20…