2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活の見直し

体の調子がここのところ良くないです。いや、大きな病気もしないし、腸の調子はいいのですが、なんとなーく体も重いし、運動不足感があるし、お酒も結構飲んでいるし、食後に甘いものを必ず食べているのが気になっていました。そして、久しぶりに体重計に乗…

私のクローゼット〜靴編

お休みの日に今回は靴の整理をしました。靴磨きをしながら、手持ちの靴を数えていくと計18足ありました。(多い…)(写真には写っていませんが、あとビーンブーツが一足あります。)履きやすさと革靴が好きなのでSAYAと、あとクラシカルな雰囲気が好きでミハマの…

私のクローゼット〜ズボン編

以前私の持っているスカートを紹介したのですが、今回はズボンを紹介します。ズボンもスカートと同じく9着ありました。リーバイスで購入しました。私の人生初スキニージーンズです。5、6年履いて痛んできているのでそろそろ買い替えどきかもしれません。MHL.…

IKEAで買ったもの

IKEAに行って、前々から欲しかったものをやっと手に入れることができました。ミルクフォーマー 99円ALGOTワイヤーバスケット 350円GURLIクッションカバー 499円ワイヤーバスケットは一回着た服を入れる用です。クローゼット内の無印の収納ケース上に置いてい…

私のクローゼット〜スカート編

本棚に引き続き、私のクローゼットにあるものを書いていきます。まずはスカートですが、9着ありました。減らしに減らしてこの数なんですが、もう少し減らしたいですね…MHL.で購入しました。カジュアルにもきれいめにも使えるところがお気に入りです。おそろ…

私の本棚

数年前にこんまりさんの本に影響を受け、本格的に片付けやシンプルライフに目覚めた私ですが、ブログやSNS等の一般の方の情報から影響を受けることも多いため、私も自分自身の記録のためという意味も込めて、ちょこちょここれから自分の持ち物や部屋について…