2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日青森旅行

夏の魔物に参加するために人生初の青森旅行となりましたが以前から青森でやりたいこと(というより食べたいもの)がたくさんあったのです。という訳で今回の青森旅行を食べ物を中心にお伝えします。まず青森についてすぐ行ったところはこちら、青森駅から徒歩1…

夏の魔物に行ってきました

夏の魔物という青森で開催されたフェスに行ってきました。今年はロックとアイドルとプロレスとの共演ということで…初青森初夏の魔物にワクワクドキドキです。弘前市内でしかホテルをとることができなかったので弘前から青森までひとまず移動。フェス自体は7…

タカセ(池袋駅)

久しぶりのタカセでお茶。2階へは行ったことがあるのですが9階のコーヒーラウンジは初です。昔ながらの喫茶店、でもテーブルの間が広くとってあって落ち着きます。初めてのサンドイッチセットもおいしかった。ごちそうさまでした。数ヶ月人間関係で思うと…

「遊ぶ」が勝ちー『ホモ•ルーデンス』で、君も跳べ!

「遊ぶ」が勝ち 『ホモ・ルーデンス』で、君も跳べ! (中公新書ラクレ)作者: 為末大出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/05/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る最近読んで1番感銘を受けた本です。結局の所、この本の主旨でもあります…

Pizzeria 26(ふじみ野駅)

地元にある素敵なお店を紹介します。pizzeria26というピザ屋さんです。住宅街の中にひっそりあるお店です。手頃なお値段で季節の美味しい料理やピザ、リゾット等が頂けます。こんなお洒落や佇まいのお店が埼玉の田舎にあることが嬉しい笑お店はお客さんでい…

日本橋のナイトアクアリウムへ行く

話題のナイトアクアリウム、行ってきました。19時ぴったりに行ったら混雑はしてましたがなんだかんだほぼ見られました。満足。高級金魚たち…見ていたら金魚すくいをやりたくなってきました。目がぎょろっとしていて金魚、ちょっと怖いです。巷で話題?のプロ…