2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮球場で野球観戦

今日は久しぶりに勉強をしない日です。友人から頼まれたちょっとトクベツで嬉しいアルバイトをした後歩いて神宮球場へ。去年の夏以来人生で二回目の野球観戦です。野球の知識は小学生の頃やったパワプロくらいですがなんとなーくヤクルトが好きです。という…

モリカゲシャツ東京2013-Autumnに行ってきました。

モリカゲシャツのイベントに行ってきました。いつもながら欲しくなるブラウスとワンピースがいっぱい…でも今回の目的は黄ばんで着るに着れなくなったMHL.の白ブラウスを染め替えに出すことなので我慢です。一枚3000円くらいでお願いできました。受け取りは10…

サイゴンレストラン(池袋駅),d47食堂(渋谷駅)

最近行ったお店を紹介します。一つ目は池袋にあるサイゴンレストランというベトナム料理やさんです。この店、駅から見てLABIの裏側にあるのですが洗体なんちゃらとか如何わしいテナントが多く入っている雑居ビルなのでちょっと入りにくいです。でもお店はい…

リサとガスパールタウンへ行く

山梨県にキャンプがてら観光もしてきました。お盆真っ最中なので渋滞を見越して埼玉県を4時半頃出発したらまさかの6時には山中湖到着…キャンプ場へのチェックインは11時…どうしよう。ひとまずデニーズで朝ご飯を済ませ、朝6時からやっている花の都公園へ。ひ…

PICA富士吉田で3泊4日キャンプ

今年の夏キャンプは山梨県にあるPICA富士吉田へ行ってきました。高規格キャンプ場として紹介されることの多いキャンプ場、確かにセンターハウス内はとっても綺麗で充実しているし、お風呂もあるし、スタッフさんの対応もよかったけれど、キャンプサイト付近…

秋葉原に行く

秋葉原にライブを見に行く予定があったのでついでに「ちゃばら」に立ち寄りました。おいしそうなものが沢山。秋葉原に用事がある時に寄りたい場所が増えました。やなか珈琲の珈琲はおいしいです。家用に豆も買って帰りますが、ミルク珈琲もきまって飲みます…

戸田橋花火大会

戸田橋の花火大会に行ってきました。こんなに花火大会に行く夏は初めてです。叔母が指定席を買っていてくれていたため見やすい場所でお弁当とお酒を飲みながら快適に過ごせました。涼しくて、花火も近すぎるくらいの目の前でこれ以上はないというくらいの夏…

藤二郎(野方駅),「料理歳時記」を読んで

予備校生活になってからは水曜日に一日平日休みを取るようにしています。今回は野方の「藤二郎」というお蕎麦屋さんでランチです。夏季限定の小柱となんとか(失念)のかき揚げ。冬の蕎麦も好きですが、夏に天ぷらやかき揚げと一緒に食べる蕎麦もとても好きで…