リサとガスパールタウンへ行く

山梨県にキャンプがてら観光もしてきました。

お盆真っ最中なので渋滞を見越して埼玉県を4時半頃出発したらまさかの6時には山中湖到着…キャンプ場へのチェックインは11時…どうしよう。

ひとまずデニーズで朝ご飯を済ませ、朝6時からやっている花の都公園へ。
f:id:mkmrt921:20130819231637j:plain
ひまわりが満開です。
f:id:mkmrt921:20130819231651j:plain
コスモスも!

早朝にも関わらず大勢の方が来ていました。園内には入らず、園外の無料で見られる所だけ回ったのですがそれでも充実!いや、でも時間があれば園内も見て回りたかったけど…

設営を済ませ、2日目は念願の富士急ハイランド内にあるリサとガスパールタウンへ!
f:id:mkmrt921:20130819231619j:plain
リサガス!

f:id:mkmrt921:20130819231712j:plain

f:id:mkmrt921:20130819231733j:plain

f:id:mkmrt921:20130819231747j:plain

正直、そんな期待してなかったんですが、案外ちゃんとしている!小さなディズニーランドのリサガスverといった感じです。どこもかしこもリサガス…!かわいすぎます。

f:id:mkmrt921:20130819231816j:plain

リサガスのクッキー。700円です。これ欲しかった…

f:id:mkmrt921:20130819231830j:plain
クッキーやさんの中もかわいい!
淡いブルーの壁紙に青系の絵を白い額で飾るのか…なるほど、かわいい。
もういろんな所を写真で撮りすぎて、やっとディズニーファンの子がディズニーランドで写真撮りまくる理由がわかりました。大満足です。