2014-01-01から1年間の記事一覧

秋〜冬物のトップス類の見直しを行いました

今回秋〜冬のトップス類の見直しを行いました。ひとまず残った洋服は以下の通りです。(右上から時計回りに)1.ノースフェイスで購入したシャツです。さすがアウトドアメーカー、乾きがとっても早いし、適当に洗ってもピシッとするのでキャンプ等をする時に重…

テーマカラーを決めました

最近、自分の「テーマカラー」を設定しました。自分の雰囲気に合う、似合う色を決めて、洋服や小物を手に入れるはその中の色のものを購入するようにしようと。自分の持ち物に統一感を持たせたいのと、自分という人間を色で表したい、他人にイメージしてもら…

ほぼ日手帳にイルビゾンテのノートカバーをつけました

手帳はほぼ日手帳を毎年使っているのですが、オリジナル、WEEKSと色々試してみて、結局カズンに落ち着いています。カズンは使い切れないかな…と思っていたのですが、写真やお気に入りのショップからのDM、雑誌や新聞記事等何でも貼り付けられるので、案外い…

インナー類を整理しました

お休みの日にインナー類を整理しました。無印のポリプロピレンの引き出しにseriaで購入したB5サイズの入れ物と浅型仕切りボックス×3で少し隙間はできてしまいましたが、ちょうどいい感じです。靴下は基本的にユニクロの黒靴下と決めています。ハンカチや下着…

生活の見直し

体の調子がここのところ良くないです。いや、大きな病気もしないし、腸の調子はいいのですが、なんとなーく体も重いし、運動不足感があるし、お酒も結構飲んでいるし、食後に甘いものを必ず食べているのが気になっていました。そして、久しぶりに体重計に乗…

私のクローゼット〜靴編

お休みの日に今回は靴の整理をしました。靴磨きをしながら、手持ちの靴を数えていくと計18足ありました。(多い…)(写真には写っていませんが、あとビーンブーツが一足あります。)履きやすさと革靴が好きなのでSAYAと、あとクラシカルな雰囲気が好きでミハマの…

私のクローゼット〜ズボン編

以前私の持っているスカートを紹介したのですが、今回はズボンを紹介します。ズボンもスカートと同じく9着ありました。リーバイスで購入しました。私の人生初スキニージーンズです。5、6年履いて痛んできているのでそろそろ買い替えどきかもしれません。MHL.…

IKEAで買ったもの

IKEAに行って、前々から欲しかったものをやっと手に入れることができました。ミルクフォーマー 99円ALGOTワイヤーバスケット 350円GURLIクッションカバー 499円ワイヤーバスケットは一回着た服を入れる用です。クローゼット内の無印の収納ケース上に置いてい…

私のクローゼット〜スカート編

本棚に引き続き、私のクローゼットにあるものを書いていきます。まずはスカートですが、9着ありました。減らしに減らしてこの数なんですが、もう少し減らしたいですね…MHL.で購入しました。カジュアルにもきれいめにも使えるところがお気に入りです。おそろ…

私の本棚

数年前にこんまりさんの本に影響を受け、本格的に片付けやシンプルライフに目覚めた私ですが、ブログやSNS等の一般の方の情報から影響を受けることも多いため、私も自分自身の記録のためという意味も込めて、ちょこちょここれから自分の持ち物や部屋について…

公務員試験終了しました

桃の季節が到来しました。公務員試験無事試験しました。退職して、昨年の7月から本格的に勉強を始めて約1年間です。結果は3戦2勝1敗でした。やろう!と決めたことを成し遂げられたっていうのは、今まで頑張ることを避けていた気がする自分にとっては大きな収…

フクナガフルーツパーラー(四谷三丁目駅)

飯田橋で用事を済ませた後、四谷三丁目まで千鳥ヶ淵を沿うように散歩。念願叶って、フクナガフルーツパーラーへ行ってきました。フルーツパフェ750円フルーツとグレープフルーツグラニテとバニラアイスというシンプルなパフェですが、それが美味しかったー。…

一次試験

一年振りくらいに西村フルーツパーラーでフロマージュパフェ。気に入ると同じものばっかり食べるタイプです。第一志望の自治体に筆記試験合格しました!よかったー。。。択一だとギリギリアウトな点数だったので諦め半分でしたが、論文で救われたようです。…

京橋千疋屋 池袋東武店(池袋駅)

東武百貨店のポイントが貯まっていたので、ポイントを使って京橋千疋屋のメロンパフェを食べてきました。メロンって今まであまり興味がなかったんですが、突如メロン食べたい欲が…メロンの旬って確か6月、7月くらい。2300円もしましたが、盛り付けも素敵だし…

ZuccaのTシャツ

お久しぶりになりました。試験がひと段落しました。6月も他の自治体で試験はありますが、まぁ……今回は全力出してやり切ったのでこれで駄目だったらしょうがないね。試験終わった後、新白河駅へ直行。キャンプ場に向かいました。久しぶりに休みです。帰りの佐…