ほぼ日手帳にイルビゾンテのノートカバーをつけました


f:id:mkmrt921:20141122122055j:plain

手帳はほぼ日手帳を毎年使っているのですが、オリジナル、WEEKSと色々試してみて、結局カズンに落ち着いています。
カズンは使い切れないかな…と思っていたのですが、写真やお気に入りのショップからのDM、雑誌や新聞記事等何でも貼り付けられるので、案外いい加減な私には合っていました。

そして、誕生日プレゼントで頂いたイルビゾンテのB5のノートカバーをようやくカズンにセットしてみました。
f:id:mkmrt921:20141122123751j:plain
今年の1月から色んなものをペタペタ貼り続けたこのカズン、大分厚みがあったのでノートカバーがつけられるか不安でしたが大丈夫でした。
色はヌメ革を選びました。毎年ほぼ日で売られるかわいいカバーを買うことも楽しいと思うのですが、私はこのイルビゾンテのヌメ革のカバーをずっと使って、どんどんいい色にしていきたいと思っています。
このノートカバーが人生初のイルビゾンテです。

ほぼ日手帳の中身ですが、私は上にも記載したように、本当になんでも貼り付けたり、書いたりしています。

今年は公務員試験を受験したので勉強用のまとめノートに使ったり、
f:id:mkmrt921:20141122123809j:plain
自分が今後仕事をして行く上で気になった新聞記事を2ページに渡って貼り付けたり、
f:id:mkmrt921:20141122123820j:plain
おいしかったお店のショップカードやイベントのフライヤーを貼り付けたり、
f:id:mkmrt921:20141122123834j:plain
他にも写真や友達からもらった手紙やライブのチケットや試験の合格通知なんかも貼り付けています。もちろん自分が思ったことを書き綴ったり。
どんどん物を捨てる私ですが、手帳はその時に私が考えていたことやハマっているもの等がありのままにわかるので、全てとっておいてあります。

写真も本当はカズンに貼り付けて、カズン内だけで自分の記録を完結させたいのですが、どうしてもあの光沢紙を手帳に貼り付けているのがしっくりこないので、どうしようか考え中です。わざわざ写真オンリーのアルバムを作りたくはないのですが…どどうしようかなー、、