私のクローゼット〜スカート編

本棚に引き続き、私のクローゼットにあるものを書いていきます。
まずはスカートですが、9着ありました。
減らしに減らしてこの数なんですが、もう少し減らしたいですね…

f:id:mkmrt921:20141017090639j:plain
MHL.で購入しました。
カジュアルにもきれいめにも使えるところがお気に入りです。
おそろいのズボンも持っています。

f:id:mkmrt921:20141017090653j:plain
ジ•エンポリアムで購入しました。
大学1年生の頃、芸大でデザインを学ぶおしゃれな友人に「こういうのも着た方がいいよ」と言われて買ったものです。
甘めの刺繍がされていますが、ベージュなので合わせやすいです。

f:id:mkmrt921:20141017090704j:plain
マッキントッシュフィロソフィーで購入しました。
黒の厚めのウール地で、手持ちの紺のコートにもベージュのダウンにも合うのがお気に入りです。
もっと冬に活躍させたいのですが、太ったせいでウエストがきついんです…どうしよう…

f:id:mkmrt921:20141017090755j:plain
アズノウアズで購入しました。
中学三年生の時に買ったのでもう10年近く着ています。
柄ものは飽きやすいのでそろそろ手放そうかなあーとも思うのですが、周りの人から「それどこで買ったの?かわいい!」と言われることが多いので、なんだかんだ残ってくれています。

f:id:mkmrt921:20141017090804j:plain
マッキントッシュフィロソフィーで購入しました。
薄めのウールで3シーズン着られます。
新入社員時代に着倒した思い出深いスカートです。

f:id:mkmrt921:20141017090818j:plain
マッキントッシュフィロソフィーで購入しました。
冬以外は着られる着回しのきくスカートです。
大根足の私ですが、プリーツが細かいので足のラインが綺麗に見える?のがお気に入りです。

f:id:mkmrt921:20141017090826j:plain
ニームで購入しました。
今年の夏に買った麻の混じった涼しげスカートです。
夏はこのスカートを履いて素足に茶色の皮のサンダルを合わせるのが好きです。

f:id:mkmrt921:20141017090847j:plain
マッキントッシュフィロソフィーで購入しました。
紺色のジャージ素材です。マッキントッシュフィロソフィーのスカートは私の体型に会うのか、バランス良く決まるので好きです。
でもこのスカート丈が短いですね…もう20台後半だし、ちょっと自重した方がいいですかね…

f:id:mkmrt921:20141017090936j:plain
マーガレットハウエルで購入しました。
麻のスカートでほどよい丈の長さです。
忙しい時は適当なトップスにこれを合わせておけば決まる感じがとってもらくちんです。