PICA富士吉田で3泊4日キャンプ

今年の夏キャンプは山梨県にあるPICA富士吉田へ行ってきました。
f:id:mkmrt921:20130819231422j:plain
高規格キャンプ場として紹介されることの多いキャンプ場、確かにセンターハウス内はとっても綺麗で充実しているし、お風呂もあるし、スタッフさんの対応もよかったけれど、キャンプサイト付近の炊事場やトイレはお世辞にも綺麗とは言えなかったし、お風呂も混んでいたからか、シャワーが水しか出なかったりと高規格???という感じでした。

ただ、手ぶらでもピザやローストチキン等が簡単に作れる道具食材セットがあったり(事前予約は必要ですが)、そもそもキャンプ場付近にはレストランやスーパーがたくさんあるので必要なものがあればすぐ買いにいけるし、コテージやパオ、トレーラーハウスなんかは快適そうだったので、キャンパー向けというよりはコテージ等に泊まる人向けの施設なのかなぁと思ったり。
f:id:mkmrt921:20130819231449j:plain
関係ないけど蝉さん。

あと朝は予約しておけば焼きたてのパンがセットでも1000円くらいで購入できるのでそれはオススメです。
f:id:mkmrt921:20130819231503j:plain
都心からのアクセスも近いせいか小さい子連れの団体さんも多かったので、初めてキャンプする人や小さい子がいるファミリーさんには向いているキャンプ場なのかなぁと思いました。ていうか、夏って富士山あんまり見れないんですね。近くに富士山が見える公園があって何度か行ったんですが、4日間一度もまともに見られず…秋頃リベンジかしらこれは。