outside baseで秋キャンプ

10月の三連休はoutside baseという軽井沢にあるキャンプ場でキャンプしてきました。

f:id:mkmrt921:20131020002811j:plain

キャンプっていっても寒いのでコテージ借りて寝るときはそこで。
outside baseは年に必ず一回は行くくらい我が家の定番のキャンプ場です。
モデルの田中ケンさんが始めたキャンプ場で埼玉の家から一時間半ほどで着くアクセスの良さとキャンプ場の雰囲気が良くってとても気に入っています。お風呂もあるし!
催し?も比較的行っていて、今回もセンターハウスでバーを開いていました。ちゃっかり寒くて熱燗頂きました笑

そう!思ったより秋の軽井沢は寒かったです。昼は暑いんだけど夜。Tシャツ+ネルシャツ+パーカー+ウインドブレーカーじゃだめだった。フリースとダウンがいります。寒過ぎて特に冷えやすい足先なんか痒くなってきてたし…寒さ対策ちゃんとしなきゃだめだ…

でも旬のきのこをバターで炒めて食べたり(香りが最高!)、焚き火をしながらワイン飲んだり、素敵なキャンプになりました。夏以外のキャンプもなかなかいいです。