プレジショントレッキング、買いました

プレジショントレッキングという自転車を買いました。

f:id:mkmrt921:20131021104205j:plain

雑誌で自転車女子なる特集を見たり街中で自転車に乗ったスリムなおじさま方を見るたびに(自転車で健康になれるっていいよな〜〜そして自転車で都内まで行けたりできたら交通費かからないし一石二鳥じゃないか…)などと考えていたのですが、ウォーキングやランニングと違って自転車購入費用がかかるし、まだ今乗ってるママチャリが使えるので、まぁクロスバイク乗ったりするのは機会があったら、くらいに考えていました。

それが元々乗っていた9000円のママチャリが早々にお亡くなりになられ、自転車を買う機会が到来。とりあえず近くのアサヒに向かい、このプレジショントレッキングという自転車に出会った訳です。

値段も20000円ちょっとと手頃。ママチャリとクロスバイクのあいのこみたいな自転車らしいのですが、ネットで見てみると改造次第ではかなり本格的に乗れるみたいで…俄然乗る気になってきました。籠とか泥除けも付いているので通勤通学でも使えます。

早速とりあえず最寄り駅まで2kmほど乗ってみたのですが、ママチャリとの違いにあたふた(o_o)
かなり前傾姿勢になってしまうんですけど、こういうものなのか、はたまた乗り方が悪いのか、謎です…
こんどメンテナンスしてもらう時に聞いてみようー。