神宮球場で野球観戦

f:id:mkmrt921:20130828214631j:plain

今日は久しぶりに勉強をしない日です。
友人から頼まれたちょっとトクベツで嬉しいアルバイトをした後歩いて神宮球場へ。
去年の夏以来人生で二回目の野球観戦です。野球の知識は小学生の頃やったパワプロくらいですがなんとなーくヤクルトが好きです。というよりホームグラウンドの神宮球場という場所がなんとも気に入っています。

私はど素人なのでもしかしたら心ない野次とかマナーでのトラブルとか知らないだけであるのかもしれませんが、野球場の老若男女がにこにこしながら試合を楽しんでいる空間が大好きです。
外野自由席なんか狭いのに皆でなかよく座りあって、売り子のお姉さんからビール買う時もお客さん同士でお釣りとビールの手渡しリレーでお姉さんとやりとりしていて見ていてとっても気持ちがいい。
試合は負けてしまいましたが、皆で傘を持って東京音頭唄ったり、一緒懸命一丸となって応援したり、バレンティン選手がホームラン打った時は湧き上がったり、ますます野球が好きになりました。
今度行く時はマイ傘を買って応援したいです。