夏の魔物に行ってきました

夏の魔物という青森で開催されたフェスに行ってきました。
今年はロックとアイドルとプロレスとの共演ということで…初青森初夏の魔物にワクワクドキドキです。

弘前市内でしかホテルをとることができなかったので弘前から青森までひとまず移動。
フェス自体は7時(!)から始まってましたが寝坊気味に10時頃弘前駅到着。

しかし!予想していた以上に電車の本数が少ない!
次の奥羽本線普通列車青森行が来るのが40分超…
前持って調べればよかったんですけどね、前日にお酒飲んじゃって今朝も調べる元気がなくってノープランで行ったが故の失敗ですよ…
でも!特急が来るということでそれに多少余分なお金を支払えば乗れるということで乗ってみることに。

その偶然乗り合わせた特急列車がなんと、上野発の夜行列車「あけぼの」でした。
f:id:mkmrt921:20130917084834j:plain
初寝台列車〜!この席が1番安いゴロンとシートみたいですね。。案外快適そう。。
私達は立ち席ということで1200円弱払って乗車。立ち席ですが通路に簡易席があるので一応座れます。
f:id:mkmrt921:20130917084848j:plain
あああ憧れの「あけぼの」に偶然乗れちゃった…うれしい…!
ただ青森から会場最寄の小湊までの電車の乗り継ぎが上手く行かず、結局普通列車に乗っても変わらなかったみたいです…笑  ま、まぁあけぼのに乗れたから結果オーライで…

次の電車がくるまで吉野家でお昼を済ませ青い森鉄道に乗って小湊駅まで。
f:id:mkmrt921:20130917084950j:plain
青い森鉄道ってフォントといいロゴといいキャラクターといいとっても素敵なデザインの列車だと思うのですが…かわいいい。

f:id:mkmrt921:20130917084903j:plain

モーリーくんないてる。

青森駅から約30分で小湊駅到着です。
バスで会場までは10分ほど。
夏の魔物会場着きました。

f:id:mkmrt921:20130917084922j:plain

スキー場だけあって景色もいいし開放感もあります。
サンシェードとかタープ張ってる方も多いです。

f:id:mkmrt921:20130917084936j:plain

ずーっと傾斜を登って会場を見てみるとこんな感じ。

フェス自体はなんともいい意味でカオスな(笑)疲れた時は上の画像よりもう少し低い位置にレジャーシート敷いて寝そべってたんですけど、右耳からはビックダディのプロレスの実況、左耳からはHawaiian6というもうなにがなんだかで寝れないという…笑
普通?のフェスよりお目当てのバンドは少なかったんですけど逆にいろんなステージを見ていろんなアーティストを知ることができたのでよかったです。期待していた以上に楽しかった!やっぱり野外のフェスは最高です。アプガとでんぱ組も見れたし。

個人的ベストアクトはザゼンをおさえて人間椅子でした。りんごの泪しか知らなかったんですが、ステージングがめちゃくちゃかっこいい。なによりこう言っていいのかわかりませんが、イカ天に出てたようなおじさまバンドが若い人達を(特に女の子のファンが多かった!)をがんがんに乗らせて人間椅子コールまで起こさせてるっていうのに感動すら覚えました。あーファンになってしまった。

お土産にフルカワミキさんにTシャツを買って帰宅。
f:id:mkmrt921:20130917085008j:plain
フルカワミキさんのDJもよかったなぁ。