料理三昧

暇過ぎて料理ばかりしてます

昼はハムともやしで天津麺風
f:id:mkmrt921:20130621213506j:plain
マルちゃん正麺はじめて食べたけどうまい
麺がつるつるだし、スープもおいしい。


夜は鶏の挽肉を大葉で挟んだハンバーグとにんじんサラダときゅうりの梅肉和え
f:id:mkmrt921:20130621213706j:plain
鶏挽肉は高いけどもも肉胸肉をフードプロセッサーでミンチにしちゃえばやっすい
ハンバーグさっぱりしてておいしい

本当はワンピース作ったりプラバンでモビール作りたかったけど面倒くさくてやめました。
一日PC内の整理に時間を費やす。
外に出たり他のことをするのは億劫だけど料理をするのは苦じゃない

そしてPCを封印しました。一応リビングにもPCあるので必要な時はそこで。
勉強するのにPCが近くにあると無意識にPC開きそうだからっていうのもあるけど、何よりなんかスマホとPCからの情報が多すぎて疲れた。常にネットと触れ合っている時間を極力なくしたい。

「なんでもない日、おめでとう」なんだけどなかなかそう思うのって難しいね。