KITTEに行く

朝ごはんはこの前カフェで食べたのを参考にエッグベネディクト。

f:id:mkmrt921:20130622200539j:plain

通勤途中ではあったけどなかなか行く機会がなかったKITTEに行ってきました。

その前に腹ごしらえ。銀座一丁目駅で降り、Taverna GUSTAVINO(タヴェルナ グスタヴィーノ)というお店でランチ。
f:id:mkmrt921:20130622182852j:plain
私が選んだのはパスタコースで2000円。平日ランチはデザートと食後の飲み物なしで1000円くらいだそうです。
お店の方が親切で色々教えて頂いたのですが、このお店、場所がわかりにくい上に夜は看板さえも出してないそう。
レジでも「今日ご来店されたのはご紹介ですか?」って聞かれたので、お店の方針?としてあんまりおおっぴろげに宣伝せずに来た人におもてなししたい、って感じなんですかね??
お店の方も感じがいいし、味も良いので是非また立ち寄りたいです。

東京駅方面に向かう途中になにやらいい香り。食パン専門店の「CENTRE THE BAKERY」というお店が昨日オープンしたようで、朝ごはん用に食パンを調達。
f:id:mkmrt921:20130622200757j:plain
1本(二斤分)で840円。下手な有名パン屋さんで買うより安いです。お店の中では続々と新しい食パンが焼かれています。いい匂い〜。
隣にカフェが併設されてたんですが、メニューまでは確認できず。。今度寄ってみよう。

東京駅を通り過ぎて初KITTE。
大橋歩さんのお弁当箱を購入。
f:id:mkmrt921:20130622201202j:plain
これで7月からお昼を食べよう。
KITTE、思った以上に素敵な雑貨やさんが多くて時間が果てしなく過ぎていく。。
最後は丸井のNe-netにてブラウス購入。
f:id:mkmrt921:20130622215934j:plain
Ne-net久しぶり…能年さんかわいい。
明日は買った食パンで朝ごはんつくるぞー