3泊4日サイパン旅行 1

仕事辞めたらサイパンに行こう!と思い立ったのは5月半ば。

仕事を辞める日が決まっていなかったのと、体調の面からなかなか予定が立てられず、16日に出発することを決めてから急ピッチで準備を進めました。

サイパンは大学の卒業旅行に友人3人と行った以来なので約1年振り。

日本から行けるリゾート地でポピュラーなのはハワイやグアムだと思うのですが、サイパンはなんといっても何もないところがいい。お洒落なごはんやさんや海沿いのカフェはなく、気の効いたお土産物もない。

あるのは綺麗な海と広大な山や空と人柄のいいローカルな方々。

なのでゆっくり、のんびりするにはうってつけなんですけど、なかなか貧乏性なもので予定を詰め込んじゃうんですよね 汗

 

10:25成田発の便に乗り込み、(今回行って初めて知ったのですが、成田からの直行便って多くて1日朝1便、夜2便の計3便なんですね。)ホテルは今回も昨年同様カノアリゾートで宿泊。

中心地のガラパンから車で10分程離れたススペにあるホテルで旅行会社のツアーでは一番安いホテルとして扱われてますが、個人的にはガラパンから離れているので落ち着いているし、目の前のビーチも素敵だし、なによりビーチにあるバーがとても雰囲気がいいのでオススメだったりします。空港からも近いので行く時は一番最初に降ろしてもらえて、帰りは一番最後にバスに拾ってもらえる。

 

着いたのは16時頃だったので予約してカノアリゾートのバーベキューで夕食。

f:id:mkmrt921:20130620003223j:plain 

夕日が地平線に沈むのを見ながら飲むビールはおいしい!

プールでひと泳ぎして1日目は終了。明日へ続く。