缶詰ブーム

ちょっと前から個人的に缶詰ブームです。

オイルサーディンとかツナとかサバとかの缶詰を使って料理を作るの。
ルールとしてできるだけ高い缶詰は使わない。大和煮とかすごい美味しいけど一個300円くらいするからだめ。100円くらいのやっすい缶詰で美味しいご飯を作るのが醍醐味なので。

f:id:mkmrt921:20130624210822j:plain

これ、ご存知ですか。いなばのカレーの缶詰は100ローソンでも売ってるくらい低価格なのに味のクオリティ半端ないです。ちょっと趣旨とは反れますが、これに関しては手を加えずそのまま温めて食べます。タイで製造しているだけあってか、味もかなり本格的で美味しい。
市役所での手続きがひと段落して疲れちゃったのでお昼はこれと白ごはんで。


f:id:mkmrt921:20130624211053j:plain

イングリッシュマフィンにバターのっけてホイップクリームのせるのうんまい。ただ完全にデブ食だこれ…