秋〜冬物のトップス類の見直しを行いました

今回秋〜冬のトップス類の見直しを行いました。
ひとまず残った洋服は以下の通りです。
f:id:mkmrt921:20141217101555j:plain
(右上から時計回りに)
1.ノースフェイスで購入したシャツです。さすがアウトドアメーカー、乾きがとっても早いし、適当に洗ってもピシッとするのでキャンプ等をする時に重宝しています。

2.MHL.の白いシャツです。シャツは本当は丸襟が好きなのですが、これは違います。何にでも合わせられる所は良いのですが、特に気に入っている訳でもなく…スーツにも合わせられるような素材のものと交換してお役御免になるかもです…

3.ユニクロのクルーネックカシミアセーターです。色はネイビーです。悩みに悩んで購入して、結果大正解のお買いものでした。手触りが良くってこれを着ているとテンションが上がるし、ちゃんとしなきゃ!という気持ちになります。一粒パールネックレスとも相性良し。クルーネックでネイビーというのが自分の感じと合っていたようです。

4.MHL.の白シャツをモリカゲシャツ藍染めしたものです。クタクタ加減は好きなのですが、シャツの丈が短いのが気に入っていません。スカートやハイウエスト気味のパンツと合わせる分には問題ないのですが。。イマイチ活躍できていない服です。

5.マリメッコのボーダーTシャツです。今期購入したものです。襟が詰まったタイプの洋服は似合わないのですが、これはいけます。迷ったらとりあえずこれ着ていこ〜という風になってます。丈夫。

6.haupiaで購入した刺繍のあるブラウスです。洋服を買うときは考えに考えて買うタイプなのですが、軽井沢に行った時にまさに一目惚れで手に入れました。繊細な刺繍の感じと私の好きなネイビーが使われる点が好きです。でも6部丈や袖の感じが微妙であんまり活用できておりません…デザインは好きなので試行錯誤中です。

7.モリカゲシャツギンガムチェックシャツです。母親から譲り受けたものなのですが、形が私の体型にピッタリなので気に入っております。色違いで他のも作りたいくらいです。アイロンを適当にかけてもそれなりにちゃんとするのが好きです。


並べてみると思ったよりカラフルですね…。今後変えるとしたらMHL.の白シャツはスーツにも合わせられる白シャツに交代して、あとカシミアのアンサンブルを揃えたいです。