レオ•レオニ展と隅田川花火大会

渋谷Bunkamuraで開催されているレオ•レオニ展、行ってきました。

その前に表参道にあるBROWN RICE CAFEで昼ご飯です。
f:id:mkmrt921:20130728103116j:plain
日替わり膳は土曜日なので2100円。
飲み物とデザートも付きます。
f:id:mkmrt921:20130728103213j:plain
甘酒のゼリー、、穀物コーヒーもおいしいです。

その後表参道から渋谷まで徒歩で移動。途中国連大学前でファーマーズマーケットが開催されていたので寄り道、、
f:id:mkmrt921:20130728103546j:plain
サングリア600円  フルーツがたくさん入っていて美味しかった!

魅力的なお店が多くてなかなか時間かかりましたがやっとレオ•レオニ展到着。
f:id:mkmrt921:20130728103719j:plain
土曜日なだけあってなかなかの盛況っぷりでした。絵と共にその絵本のあらすじも展示されてて見やすいし面白い。
グッズ売り場もかなり混雑していて皆さん沢山購入されてました。私は物欲を抑えてポストカード二枚と母親から頼まれていたねずみのストラップで……


この後は隅田川の花火を見に浅草まで移動。友人のお祖母様のお宅から花火とスカイツリーが同時に見られるということでお邪魔してきました。
f:id:mkmrt921:20130728104125j:plain

絶景!

f:id:mkmrt921:20130728104516j:plain
友人のいとこの子どもちゃん達も食いつくように見てました。

結局花火は開始30分弱で初の中止になってしまいましたが、充分堪能できました。
子どもちゃん達と遊ぶのも楽しかったけどパワーありすぎて…笑

子どもちゃん達のお母さんは私と同い年らしくて今の自分にこんな子どもが居たらと想像しましたが、、いや、想像できない……同い年で子ども2人育てている人がいるんだから、私ももう少し気合いれないと。。