5月30日

THE DIG presents 日本のフュージョン (シンコー・ミュージックMOOK)

THE DIG presents 日本のフュージョン (シンコー・ミュージックMOOK)

「日本のフュージョン」という本を買いました。

私が物心ついた頃はフュージョンブームは終わっていたので、T-SQUAREも伊東さんきゃーかっこいいーっていう時代があったんだ…本当かなぁライターの人の勝手な主観じゃないのかなぁと思ってしまいますが(失礼)

活字で当時の様子を知ることができるとまた過去のアルバムを聞いた時の感じ方が違ってくる気がします。

アイドル的人気があった時に発売されたのが「Adventures」なんだな、とか、伊東さんが抜けてどうなるのって時に発売されたのが「NEW-S」なんだな、とか。今まで何度も何度もリピートして聴いてきたアルバムも新鮮に感じることができます。

あとまだ聴いたこともないアルバムも結構あったりするので、例えば「R・E・S・O・R・T」なんかこの本読んだからこそ聴いてみたい感じです。はっはーんなるほどってなるのかなー

 

 

この本を買った日、念願の「星乃珈琲店」にも行くことができました。

うわさのスフレパンケーキ  うまー(^o^)

さすが、みんなおいしいおいしいっていうだけあるなぁーという感想

お店のHP見るとメニュー数そんなにないのかなと思ってたんですが、スパゲッティとかサンドイッチとか結構軽食もあります。

でもサンドイッチは照り焼きサンドイッチ2切れで680円くらいはおいしかったけどちょっと高いかも

んーホットケーキ、幸せになる味 おいしい!